会員サービス

会員企業向け宣伝支援事業 チラシ同封サービス 商い情報宅配便

水戸商工会議所では、会員事業所の宣伝支援事業として毎月発行している「会報」発送封筒に、商品紹介やイベント案内などのPRチラシを同封して会員事業所などへ約4,600部を配送する、販路拡大サービスを実施しています。

水戸商工会議所会報は、毎月約4,000会員事業及び行政や各種機関などへの贈呈分を含め、約5,000部を発行し、約4,600部を配送しています。
チラシ同封サービス「商い情報宅配便」は、会員事業所皆様の製品や商品PR、セミナー・イベントなどのお知らせなど、各種情報発信のツールとしてリーズナブルな価格で安心・着実にお届けいたします。

 

折込料金(1か月・税込み)
原型サイズ チラシ同封サービス折込料金(税込)
B5、A4(基準サイズ)
41,140円
B4、A3 (2つ折り)
66,860円
パンフレット(30gまで)
149,140円

1.年間(12か月継続)契約は20%割引、半年(6か月継続)契約10%割引
2.会報紙面広告掲載企業は1掲載に付き1回20%の割引
3.行政や各種団体も同一料金となります。

 

メリット

【1】会報は毎月約5,000部発行!!【水戸商工会議所会員事業(約4,000事業所)・行政・各種関係機関】約4,600部を配送。
【2】通常のDMや新聞折込・ポスティングに比べて、安価な郵送コストで広告宣伝を行うことが出来る。
【3】新聞折込に比べ、ダイレクトに企業経営者に届けられるため、「届けたい人」に効率良く届き、ロスも少ない。
【4】会議所会報に同封しているので、単独のDMに比べて開封率が高く、また信用度も高く、見ていただける確率が高い。

 

たとえばこんな告知が有効です・・・

●企業やお店のPR ●新製品・新商品情報 ●説明会・講演会等のご案内 ●各種イベント ●事務用品・備品等  ●貸室・テナントの募集 ●忘新年会・歓迎会・各種旅行プランのご案内 ●暑中見舞い・年賀状印刷 ●福利厚生関係 ●季節商品の紹介 ●自社PR ●その他事業活動のサービス・・・etc.

 

手続きの流れ

チラシの内容については事前に商工会議所の了承を得てください。

業務 締切日 実施内容
申込・契約 折込月の前月25日まで 申込書受付・運用規程同意書交付
折込チラシ納品 折込月の5日まで 会報印刷業者へ封入物納品
封入・発行 折込月の15日まで 会報印刷業者へ封入。発行
請求書送付 折込月の20日 当所から折込会員事業所へ請求書送付
料金支払い 折込月の次月末 折込会員事業所からの支払完了

※8月号・1月号は発行日が20日になる。

 

「商い情報宅配便」案内・運用規程

水戸商工会議所「商い情報宅配便」案内
水戸商工会議所「商い情報宅配便」運用規程

 

同意書・申込書は下記からダウンロード

水戸商工会議所「商い情報宅配便」同意書・申込書
印刷の上、必要事項にご記入いただき、FAXにてお申し込みください。

 

お問い合わせは

水戸商工会議所 会員サービス課
〒310-0801 水戸市桜川2-2-35  茨城県産業会館3階
TEL.029-224-3315
FAX.029-231-0160
E-mail.mito@inetcci.or.jp