《新商品・新サービス後方支援事業》 あなたの新商品・新サービスについてPRのお手伝いをいたします
水戸市内の小規模事業者の魅力ある新商品・新サービスを、プレスリリースなどを通じて、広くPR(広告)し、販路拡大を図る事業を行います。貴社の新商品・新サービスの情報をお寄せください。
申込締切:11月6日(水)
募集定員:15事業所(先着順)
内 容:
①県政記者クラブへプレスリリース
②チラシを作成し、水戸市内へ配布
③記者発表会を実施
※申込内容を基に審査会を行い、参加の可否を決定したします。
※記者発表会は5人以上審査会通過者がいない場合は実施いたしません。
【プレスリリース支援事業の流れ】
①下記よりエントリー用紙をダウンロードし、必要事項を記入し、水戸商工会議所へ送付
②申込内容を基に、審査会で審議し、参加の可否を判断
③商工会議所職員が新商品・新サービスの取材を行い、一緒にプレスリリース用の資料を作成
④プレスリリース・広報・記者発表会の実施
・茨城県政記者クラブへのプレスリリース
・チラシを作成し、水戸市内へ配布
・記者発表会で新商品・新サービスを発表
●申し込み要件
①水戸市内(旧常澄・内原地区を除く)に事業所を有する企業(法人・個人は問いません)であること
②小規模事業者であること
③本事業は、申込内容を基に当所での審査会を得て、参加の可否が決定することをご理解いただけること
④PRを希望する新商品・新サービスがおおむね1年以内に販売・提供を開始した物であること
⑤記者発表会お申込みの方は、発表会へ最低1名ご出席し、新商品・新サービスのプレゼンが行えること
⑥下記チラシに記載の事項について、ご理解・ご了承いただけること