募集要項

「おもてなし水戸っぽ隊」募集要領

目的

水戸市民や水戸に所在する企業・団体などが、水戸を訪れる観光客を温かいおもてなしで迎えるとともに、水戸の魅力を知っていただくことで、水戸のファンを増やし、観光の振興を図る。

事業概要

本事業に賛同する個人・企業・団体等が水戸を訪れる観光客に対し実践する「おもてなし活動」を専用ホームページ・ポスターなどで宣言・表明し、その内容を実践する。実践した「おもてなし活動」は専用ホームページ・Facebookページなどで随時公開します。おもてなし活動を行う際は、おもてなし水戸っぽ隊の証としてお渡しする「おもてなし水戸っぽ隊缶バッジ」をつけて実践してください。

募集期間

平成28年3月 から随時募集

対象

水戸市内に所在する団体、企業、学校、グループ、個人など。
※個人での申し込みはもちろん、団体・企業単位での申し込みが可能です。

登録・活動宣言書の提出方法

  1. Web(専用ホームページ)から申し込む

    ①ホームページの申し込みフォームに必要事項を入力し、登録手続きを行って下さい。

    ②登録完了後、事務局から登録メールアドレス宛てに仮ID・仮パスワードが送られます。メールに記載されているURLから「隊員ページ」にアクセスし、任意のID・パスワードに変更して下さい。

    ③実施した「おもてなし活動」を「隊員ページ」や「Facebookページ」から投稿して活動報告を行って下さい。

  2. 郵送・FAXから申し込む

    専用ホームページより「申込書(活動宣言書)」をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送またはFAXにて事務局宛てに送付してください。申請書が届き次第、事務局からその後のお手続きについてご連絡いたします。
    ※申請書はホームページの他、ご連絡いただければFAXなどでお送りいたします。また、水戸商工会議所窓口にも設置しております。

缶バッジ・ポスターについて

ご参加いただいた方には、隊員の証として「おもてなし水戸っぽ隊缶バッジ(参加人数分)」および「おもてなし活動周知用のポスター(各団体等につき1枚)」を贈呈します。

※ポスターに宣言した「おもてなし活動」を記入の上、掲示してください。
※ポスター、缶バッジについては原則として「水戸商工会議所」にてお渡しいたします。

活動状況の公開

登録いただいた個人・企業・団体等のおもてなし活動は専用ホームページおよびFacebookページにおいて随時公開していきます。

お問い合わせ

【水戸おもてなしプロジェクト】

〒310-0801 茨城県水戸市桜川2-2-35 茨城県産業会館3F

TEL 029(224)3315    FAX 029(231)0160

mito@inetcci.or.jp

キーワードで探す

キーワードで探す

複数キーワードを入力する場合は半角スペースで区切ってください。

名称の頭文字から探す

登録団体数

75団体

登録人数

1688

2018年06月10日