証明書類申請Applications

貿易関係証明

商工会議所では、貿易関係業者の皆様の貿易取引の便益に供するため、原産地証明書をはじめとする各種貿易関係の証明を発給しております。

申請者登録

原産地証明書をはじめとする貿易関係証明を申請する法人(団体)・個人は、あらかじめ「貿易関係証明申請者登録」の手続きをしていただくことになります。
登録手続きは、商工会議所の会員・非会員を問わず、全ての申請者に必要です。
下記の必要書類・典拠書類を揃えて、当商工会議所窓口で登録の手続きが必要となります。

詳しくはこちらのページをご覧ください

会員証明

水戸商工会議所の会員であることを証明する会員証明書を発行しています。

登録料 1件 550円

申請書ダウンロード (PDF)

営業証明

水戸商工会議所会員事業所の営業及び営業年数を証明する営業証明書を発行しています。

登録料 1件 550円

申請書ダウンロード (PDF)

「商い情報宅配便」案内・運用規程・同意書・申込書

毎月発行している「会報」に商品紹介やイベント案内などのPRチラシを同封して、情報発信しませんか。

印刷の上、必要事項にご記入いただき、FAXにてお申し込みください。

詳しくはこちらのページをご覧ください

商工会議所会報「会員PRコーナー」

貴社サービスやニュースをお寄せください。 ご提供いただいた原稿などを基に、会議所が無料で作成します。掲載料は、無料です! このコーナーでは、会員の皆さまからお寄せいただきました会員同士による割引サービスや新製品、新サービス、新分野進出、支店設立、各種認証取得などのニュースから、自慢の技、イチオシの一品など、自社のトピックスをご紹介いただけます。 (掲載内容に関するお問い合わせは、各掲載事業所に直接お願いします)

詳細資料
「会員PRコーナー」掲載申込書 (PDF形式) / (Word形式)

ザ・ビジネスモール

日本全国の会員企業をつなぐ国内最大級の商取引支援サイトです。取引先開拓、商談など、ネット上において、企業間の需要と供給をつなぐマッチングサイト。

ザ・ビジネスモール

貸会議室

水戸商工会議所では、会員事業所限定で、茨城県産業会館4階にある会議室の貸出し、およびご希望の方にプロジェクターとスクリーンの貸し出し(別途料金が必要)を行っております。
お申し込みの際は、空き状況をお問い合わせの上、申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入してお申し込みください。


詳しくはこちらのページをご覧ください